2024.1.27 レインウエア ワークマン ストレッチレインスーツ

冬場の防除作業用に購入

ワークマン INAREMストレッチレインスーツ

NR001

 

お値段¥4,900-

耐水圧20,000

透湿度25,000

生地は軽量でストレッチが効く

今まで昔ながらのビニールのカッパで冬場の防除はしのいでいたが寒さでビニールがバリバリになり非常に着にくかった。

地面に置けばそのまま立つくらいのバリバリ感だったのでこの際買い替え。

早速1月の防除作業に使用したが防水性はなかなか優秀。

上向き散布で頭から雨のように降ってくるが完璧なガード。

フードも帽子を被って丁度ぴったり隙間が空かない。

ジッパーも止水ファスナーを使用しているようで値段を考えるとかなりコスパがいい。

しかも動きやすい。

ただしポケットはジッパープルが生地に隠れる構造の為手袋した手では開けられない。

そこは五千円。我慢。

この手のレインウエアは山用で安いのでも1万前後し 名門ブランドになると諭吉は何人も飛ぶ

引っ掻き強度はそら強いことは無いだろうけど防除作業専用で考えると十分な性能

さすがはワークマン。

 

◯10回程洗濯使用した経過

初日は生地表面の撥水も効き中も何も問題は無かった。

但し洗濯以降は表面撥水はほぼ無くなり生地はベタっとなるが中への浸水は防いでいる。

それはどんなものでも同じで遅かれ早かれなる。

生地の強度はあまり期待はしない方がいい。

強めに枝に引っかかった際に早速裂けた。

防除作業では大丈夫であるが雨天に一本梯子を使い剪定作業をするとなると強度が不足する。

そら値段が値段なのでしょうがない。