2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2013,7,28 下多古川(奈良県) 沢登

10年ぶりに下多古川へ。 新調した沢靴の具合と撮影を兼ねて。 カメラは一眼は持参せず富士のX-S1で間に合わせ。 防水対策が必要なために出来る限り機材はコンパクトにしたい。 そういったときにはネオ一眼と呼ばれるこの機種は機動性が高い。

2013,7,23 沢靴購入(フェルトシューズ)

連日の猛暑に夏山に行く気にもなれず、かといって秋まで待つのももったいない。 そこで夏の間は沢に入り浸ることに決定。 そこで必要になるのがフェルトシューズ。 これは15年近く前に購入したキャラバンのその名も「渓流」 これまで使用頻度がなくずいぶ…

2013,7,8 冬靴LOWA PIZ BUINと夏靴シリオ662

左はシリオ662 夏靴 右はLOWA PIZBUIN足長は同じでも足先の形状がこれだけ違う。 なのでシリオはゆったりでLOWAはタイトな履き心地ではっきりと違う 大げさに言うとシリオは足指ジャンケン出来るほど 一方Lowaは指を思いっきり自由に動かせるほど余裕はない …

2013,7,3 冬靴購入 LOWA PIZ BUIN (ローバー ピッツブイン)

半年間悩みに悩んだ冬靴をとうとう購入 LOWA PIZ BUINこれまでスカルパ モンブラン シリオ 713 ザンバラン エクスパートプロ スポルティーバ ネパールEVO等 代表的な靴はだいたい試し履きしてきましたが足に合い尚且つ好みに合うというものを決めかねていま…