2024.3.25 ナフコ ナイロンカッター用 飛散防止カバー

ナフコのナイロンカッター用飛散防止カバー 

重量230g

たいがいのホームセンターに似たようなものがある何の変哲もないカバー。

無いと割と困るので仕方無く買っている感じ。

 

サイズはB4サイズに近い

大き過ぎず小さ過ぎずというもの。

ここ手のカバーは無いとまともに顔面や体に当たるので必須だが欲張ってデカいのを付けると今度は重過ぎて疲れる。

以前にドデカカバーを使った事があったけど結局取り回しが悪く草の付着で重くなり使わなくなった。

どうあがいても草や土がべっとりつくので面積が大きいほど重くなり悲惨な事になる。

せめて上半身をカバーさえ出来ればあとは我慢出来るので最小限の大きさで軽い方が良い。

あとは体側の防御を増やせば良い。その方が合理的。

ナフコではこの他に色違いで赤色があったがどうやらそれは少し軽くなって海外製らしい。(中華?)

赤色はちょっとなんだか安っぽい色なんで今回は黒を選んでしまったが頑丈さでは黒が上と思う。持ち比べても黒が少し重いがしっかり感が上。

一応国産品とある。

ナイロンカッター用品は色んな会社が見た目そっくりなものを出しておりどこが本家なのかわからないほど入り乱れている状態。

ローターしかりコードしかりカバーも当然。

 

 

さあこれは1シーズンもつか?

それとも鬱陶しくて一回で投げるか?