2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年1月24日登山に使える カメラザック考察 その3

これまで様々なメーカーのカメラザックというものを試しては散財しての繰り返しで結局のところ使えるものは無かったと言えます そこで今年は打開策というか再度別のアプローチで検討してみることにしました 要はやっぱりベースは登山用ザックで考えないとダ…

2014年1月11日 山上ケ岳(大峰)

2週連続で山上へ。今回は朝出遅れて結局スタートは昼過ぎ。 最強寒波襲来ということもあり洞川は一面雪景色。 ごろごろ茶屋から上の駐車場までは降り積もった雪で少々不安でしたがなんとか行けました。 FF車ではちょっと厳しいかなと思います。 今回はテン…

2014年1月4日  山上ケ岳 雪山登山(初詣)

大峰山寺に初詣も兼ねていざ。 1年の始まりは毎年大峰 山上ケ岳から。 今年は洞川温泉街から雪がチラホラ見える程度で上はまだたいしたことないかな?と油断していると恐らくこれまでで一番と思うほど積もっているではないか!!!1月の山上でここまで積も…

2013,8,4 上多古川 沢登り

連日の暑さにたまりかねて沢にどっぷり浸かりにいくことに10年ほど前に来たことのあるこの上多古 久しぶりにいざ 今回は完全にザックが水没することが考えられるためにカメラはNikonD700ではなくfuji X-S1の1台で挑みました。三脚だけはザック横に固定。 …