2024.4.12 安全メガネ ボレーセーフティ トライオン

今まで¥1,000もしない安価な物を使っていたがすぐに曇りなかなか不便だった。

曇り止めを塗っても休憩時にレンズについた土埃を除去するのに霧吹きで水洗いする度に塗り直さないとダメだった。

また湿度の高い日は塗ってもダメでどうしようも無かった。

またレンズの精度が悪いのか視界が歪み酔いそうな欠点もある。

 

そこでホームセンターのコメリで見ていたらボレーがあった。

とにかく曇り キズに強いのが売りらしい

ネット販売しか買えないと思っていたけど意外と身近なコメリにあったので試しに買ってみた。

 

ラッシュ トライオン 他と数種あった中でラッシュはどうも鼻と幅が合わないのでパス。妙に幅が広くノーズパッドも鼻メガネになりそうでダメだった。

トライオンは普通にフィットした。

お値段も¥2,000ちょいでおフランス産の割に安価。タジマの方がもっと高い。

これで猛暑の中曇らず視界を確保出来れば良いのだが。

じっくりこれから試してみよう。

 

ナイロンカッター使用時は安全メガネは必須でメッシュだけでは目が悲惨な事になる。

砂や泥 草の汁など目に遠慮なく入ってくるのでメガネは手放せない。