2013,8,4 上多古川 沢登り

連日の暑さにたまりかねて沢にどっぷり浸かりにいくことに

10年ほど前に来たことのあるこの上多古 久しぶりにいざ
今回は完全にザックが水没することが考えられるためにカメラはNikonD700ではなくfuji X-S1の1台で挑みました。三脚だけはザック横に固定。
防水バックに入れたカメラをザックに押し込んでその都度取り出して撮影するのであるが、いかんせん体がずぶ濡れの為に手や腕に付いた水分が防水バックの中や乾いたタオルをジメジメにしていくので後半はレンズを拭く布がない状態に、、、。(かなり多めにタオル類をもっていかなくては)
しかし夏場の大峰山系はブトが多いのなんの。
気休めにハッカ水を全身にふりかけながら挑んだのですが結局5か所かまれていたようです。
こいつにかまれると治るのに最低1か月かかるのが本当にむかっ腹が立つ。