2017.4.1 ブトに効くのか?ハッカ油

[][]


薬局で売ってるハッカ油20ml瓶

合わせて精製水 エタノール

これがちまたでブトに効くというもの
ブユ ともいう
ネットのレシピではハッカ油数滴程度だが今回は効果の最終結論を出す為に
ハッカ油10ml
エタノール 5ml
精製水 40ml
でハッカ油が高濃度の配合
全体量の換算から市販品の虫除けの3倍近いのコスト(200ml換算時2000円相当)
これで効かなければ全くもってハッカ油の意味が無い。
単にネット情報に釣られた事になる。
そこで自分が身をもって検証する事にする。
昨年通常の配合で検証しているが全く効果無しであった。
誰が言い出したのか知らないが他人の言う事は信用するな。
自分で実験して確証を得るべし。

明日からフマキラー最強のスキンベーププレミアムとの比較実験してみましょう。
さあ結果は如何に

◯結論
早くも結論が出た。
というのもちんたらしてると噛まれるだけなので‥‥。
前置きしておくとどこのメーカーがどうという事ではなくハッカ油というものについてである事を留意して頂きたい。
ハッカ油は全くブトには効果無し(20%濃度でも)
顔の周りにちょうどブトがまとわりついたのでシュッシュっと大量にしてみたが
顔面スースーするだけでブトも涼しい顔してる。
離れる事なく執拗に噛むタイミングを見計らっている。
このままでは噛まれるのも時間の問題だ。
それは嫌なのでフマキラースキンベープをシュッシュッとすると確かにブトは離れていく。
バカバカしいほどハッカ油はブトには効果が無かった。
時間をあけて再度ハッカ油 ブトに囲まれやっぱりスキンベープをシュッと。
せっかく調合してスプレーに詰めて準備した甲斐が無いではないか。
少しくらい奴らをビビらせるとかあってもいいのでは?
これでも効くというのならそれはプラシーボ以外なんと形容したらいいのか。
自分は思い込みが足らないのか少しも効果を感じる事が出来なかった。
賢い方は迷わずスキンベーププレミアムを購入する事を強く勧めます。
しかしなぜこんな効果が無いものをいかにも効果絶大とばかり情報が溢れているのか?
お昼の健康番組じゃないんだから効き目???なものをみんなこぞって買いあさる心理が非常に恐ろしく思えた。
ネット情報を見ると大体似たような事を書いてる。
これってコピペじゃねーのか?
自分で噛まれまくるくらい実験した結果じゃねーだろ?
ハッカ油の効果はあります🖤
んなわけ無いだろバカちんが!
バカバカしい。
虫除けよりお風呂に入れて夏場スースーして気持ちよく寝る方がよっぽどハッカ油が生きるというもの。


繰り返し言うがハッカ油のブトへの効果については全くの期待外れであった。

じゃ何が効くのか?
詳しくは以下を参照して下さい。
上記もこれも自分で身をもって検証した結果なのでご安心を。
2017.3.30. ブト対策 虫除けにリーサルウェポン登場 - y.yujiの備忘録